トランスポーター2

ジェイソンステイサムが画面狭しと暴れまわる作品トランスポーター2作目。

弾丸を見てから避けれちゃう元軍人の最強運び屋ジェイソンステイサムことフランクが今作では子供の送り迎えを担当。

当然こどもは誘拐されてその犯人は細菌兵器で世界転覆テロを企むある組織。

そいつら相手にフランク大立ち回り!って作品。

オススメ度3/10

ジェイソンステイサムがかっこいい。さすがのカーチェイスとアクションシーンで迫力は抜群。

初登場胸元全開で貞操観念ゆるめな人妻ヒロインと、なぜか毎回裸同然な格好で出てくる敵のボスの彼女もいて、お色気完備。後半はあんまりヒロインが出て来ず、ちょっと残念だったけども。

お色気とアクションをあんまり考えずに楽しみたいと思ったらこの作品。

僕はそういうの大好きなんで大好きです。

ただ人に勧められるか...といえば...

警察はおバカだし、フランクは策なんかいらねえ!とばかりにとにかく突っ込んで特に苦戦もせず持ち前の超身体能力で無双しちゃう。

敵の描写が少なくて大物感がないのでちょっと物足りない。四六時中アクションなのでメリハリがない。格好のお色気はまだしも作品通してフランク周りにエッチな絡みがねえ!というのもちょい不満。

車の下の爆弾を大ジャンプしてクレーンに引っ掛けて外したりするのはあまりにも現実味がなさすぎて冷めてしまう。

画面の中が基本アクションシーンなのでアクション好きであれば飽きないで観られる。

けど、オススメできるかと言われれば...という感じの作品です。