暇つぶしを極めたい〜WEB上で読める無料漫画編〜





モスラーやっモスラーの後誰も歌えない説。
あれなんて言ってんだろう。
こんにちは、溝口です。





休日に家で一人。予定もなく、天気は雨で外出する気力もなくベッドに寝転がって、かかとの角質を数えるくらいしかやることがない。
そんな日ってありますよね?




暇つぶしマイスターの僕はこういった暇を有効活用する術を長年無数に開発して来ました。角質を数えることもその1つです。
その他の方法は後日ご紹介するとして、今回は超お手軽暇つぶし法、ウェブ上で公開されている無料漫画たちを紹介していきます。




無料漫画と侮るなかれ短時間の暇つぶしどころか休日泥棒も甚だしいステキな時間を過ごせることをお約束します。
まぁ読んでる間ステキな時間を過ごせるだけで漫画を読んで休日を潰してしまった虚無感は多少ありますがそんなことは大した問題ではない。
今!この瞬間!退屈さより、ステキな時間を過ごすことが大切なのだから!(?)




というわけで今回は三作品の漫画をご紹介します。

今回のもくじ

ワンパンマン

ジャンル:少年漫画
あらゆる敵をワンパンで倒してしまうヒーローのお話。アニメ化もされました。



原作者ONEのサイトと、アイシールド21の作者が作画を担当したとなりのヤングジャンプ版があります。
原作者ONEのサイトは、雑に見えて漫画的表現が秀逸で読みやすく、わかりやすい設定と読後感の良さから口コミで広まり、累計1000万人以上が閲覧したという伝説のWEB漫画です。


ワンパンマン


対して現在となりのヤングジャンプ上で連載されている村田版ワンパンマンは、漫画界トップクラスの画力の持ち主が作画を担当してることも相まって迫力が尋常ではありません。


となりのヤングジャンプ


[第1話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ





旦那が何を言っているのかわからない件

ジャンル:結婚コメディ



アニメ化もされているみたいです。
付き合うまでのドタバタを描く漫画が多い昨今のラブコメ漫画に反して、最初から最後まで結婚生活を送る夫婦の日常を描いている作品です。完結はしていないものの、作者がお忙しいみたいで更新が途絶えておりファンである僕にとっては寂しい限りです。



王子様な男やら、先生と生徒の恋やら、裸に剥かれてわっしょいわっしょいなお色気漫画やらが好きではない僕がなんとなく安心して読めるラブコメ漫画です。


旦那が何を言っているかわからない件


→アニメPV
TVアニメーション「旦那が何を言っているかわからない件」PV - YouTube


堀さんと宮村くん(読解アヘン)

ジャンル:女性向け?学園ラブコメ



自分は好きですが、上記2つより好みが大きく分かれる作品。表現が無理な人はいると思います。もし好みの部類にはいれば、尋常ではない話数で一ヶ月は暇つぶしに困ることはないでしょう。
他の商業作家によってリメイク?カバー?されています。

読解アヘン









いかがでしたでしょうか。
どの作品も時間泥棒も甚だしい(褒め言葉)ものばかりです。



皆様の素晴らしい暇つぶしライフを祈っております。
以上読んでいただいてありがとうございました😊


初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!

【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題