絶対面白い漫画ランキングトップ3〜格闘技漫画編〜


格闘技はやりたいけど、痛そうだからやりたくないというジレンマを抱えている溝口です。
強くなりたいのです。でも痛いのは嫌なのです。



ということで、強くなれた気がする漫画、つまり格闘技漫画のトップ3を発表します。




あくまで僕が独断と偏見で決定した格闘技漫画ランキングです。

第3位


TOUGH


最近面白いなぁと思った漫画です。
プレイボーイをこの漫画目当てで読んでます。
前後さっぱりわからないけど一目見てビビッとくる感じがしました。結果面白かったです。
(関係ないけど、プレイボーイってめちゃくちゃ面白くないですか?)


今は龍を継ぐものという今までの主人公とは別にした漫画が連載中ですね。


端的にいうと、すごい強い主人公が敵を倒していく漫画です。

ふつうに読んでても面白いんですが、ネットでツッコミどころWikiみたいなのがあってそれを見るのも面白いです。



既刊100巻超えてるのかな?
かなりの長編漫画です。
ちょいグロめな描写があるので苦手な人は閲覧注意です。





第2位

修羅の門


前にも紹介したんですけど、小・中学生の頃に修羅の刻を読んでどハマりしました。
この漫画もかなり巻数があるんですけれども、僕のオススメは第弐門です。
基本的に誰かが壊れています。



この漫画もtoughと同じで最強無敗の流派を継いでる主人公が無双していくお話です。
ただ、出てくる敵も化け物揃いなことに加えて、主人公が相手の得意分野で上回って勝つということを信条にして戦うので意外と苦戦します。グロ表現はtoughよりもかなりマイルドです。


この漫画は特有の独特な間がありまして、人を選ぶんじゃないかなぁと思います。それが大丈夫であればこの作者の作品の、海皇紀という漫画もめちゃ面白いので是非。


第1位

リクドウ


ヤングジャンプで連載中のボクシング漫画。キングダムに絵柄が似てるなーと思ったら、どうもキングダムの元アシスタントが作者みたいですね。すごく綺麗な絵です。


ストーリーはかなり重めです。

あらすじ
父親が借金を苦に自殺、さらに母の愛人のヤクザから虐待され、殺してしまう主人公。その後児童養護施設に引き取られるも、良くしてくれた職員がヤクザに強姦。
この時元ボクサーに助けられた主人公は彼に憧れてボクシングの世界へ足を踏み入れる...


的な感じですが、もうこれでもか!というくらい重いお話です。主人公に神(作者)からこれでもか!というくらいに試練を与えられ、読んでてなんだか胸が苦しくなってきます。


が、しかし!
めちゃくちゃ面白いんです。
僕がドロドロ恋愛だとか、修羅場とかが好きだからかもしれないですが、面白いんです。先が気になってしょうがない面白さというんでしょうか。
好きな人は大好きだと思います。






以上読んでいただいてありがとうございます😊
また次の記事でお会いしましょう!!
フリコログでした!