ダイエットの超☆極意〜痩せなかったらごめんなさい〜

ダイエットを8ヶ月続けた結果、



身長178センチ
82キロ→75キロ前後で約−7キロになりました。


8ヶ月で7キロだといい感じなんじゃないかなーと思います。
みなさんこんにちは溝口です。




さて、今回はダイエット。
ここ1ヶ月サボって食いまくってた僕が再びダイエットを始めた理由と、僕なりのダイエットの極意を発表します!



もくじ

ダイエットを再び始めた理由


僕は6月と7月ダイエットを割とサボりました。
体重としては76〜77キロくらいです。
リバウンドこそあまりしなかったものの、この時点で約6キロ痩せていたので、もういいかとなってしまったんですね。
よくないんですけれども!



馬鹿食いこそしなかったものの、三食普通に食った後、コメダでアイスクリームとコーヒーゼリーを3時のおやつに食べたり、家にあったお菓子を食べてみたりと
ダイエットにあるまじき行為の数々を行なってしまったのです。



さてある日。
鏡を見て愕然とします。
まだやっぱり太ってるじゃないか!と。
178センチ76〜77キロというのは、やはりまだ太ってます。
標準体型からはかけ離れており、痩せたとはいえ一般的にはデブなのです。


ということでもう一度頑張ってみよう!とダイエットを再開しました。


なので、
僕の思うダイエットがうまくいく動機づけは、飢餓感焦りだと思います。





鏡見てこれでいいや、と思える人がダイエットしようと思っても、モチベーションは上がらないんじゃないでしょうか。
ヤバい!とか、痩せたい!と心から思ったら始めればいいんじゃないかなーと僕は思います。



絶対痩せるダイエット

みなさんは楽して痩せたいですか?
僕も楽して痩せたいです。
でも、楽して痩せると楽に太るんですよね哀


かといって、辛い思いして痩せてもリバウンドしてあっという間に元に戻る。マジでどうすればいいんでしょうかね。




色んな考え方があるとおもうんですが、僕の見つけたダイエットは、運動を日常生活に取り入れようダイエット!です。


とにかく、摂取より消費カロリーが多ければ痩せます。
食う量控えて動けば絶対に痩せるんです。
この法則をどうにかして楽にやる方法、それが運動を日常生活に取り入れるダイエットです。


例えば!
今まで車で駅まで行ってたとしたら、そこを自転車で行く。という感じです。



僕は生来怠け者で、隙あれば怠けたいと思って生きてます。
こんな僕が、朝起きてジョギングとかできるわけがない。仮に二、三回できたとしても、続くわけがない。
ということで、絶対に行かなきゃいけない用事に運動を混ぜ込んでしまえばいいんじゃないかなと思いました。



クソ暑い中に歩いて出かけるとかはしんどいので無理です。無理な時は無理でしょうがないです。
ただ、基本は自転車か歩きがおススメです。車で行っても一駅歩く、とかしてみるといいと思います。色々考えながら歩くのは意外と楽しいです。





続いて食事面


僕は白米の量を減らすことから始めました。炭水化物がやばいと聞いていたので。
まぁ痩せなかったので、今度は、一日1800キロカロリー以上食べない!と決意してやりました。
すると、少しずつ痩せて行ったんですよね。



僕の場合、揚げ物食います。ご飯食べます。ラーメン食べます。
ただ、カロリーはしっかり覚えておいて、1800キロカロリーはできるだけ超えないように心がけました。
無理な時は無理なので普通に食べました。
ただ、基本は1800キロカロリー以下を心がけています。



これから

3時まで何を食っても良いダイエットっていうのを、バナナマンのラジオバナナムーンで大島麻衣さんが言っていたのでやってみようと思います。
そのかわり、夜ご飯は控えめか食べないみたいです。










以上読んでいただいてありがとうございます😊
また次の記事でお会いしましょう!!
フリコログでした。