通信制の大学に通う意味とは

どうもこんにちは溝口です。
現在23歳の僕は通信制大学4年生です。
三年間フリースクールで働いてたので、毎日忙しく単位が取れないままずるずると四年生。
単位とテストとレポートで毎日てんてこ舞いです。


さて、なぜ通信制の大学に通うのか。
色々みなさんあると思うんですが
僕の理由は、資格をとるためです。


世の中さまざまな資格があると思うんですが、就職に有利なのはまず大卒であることです。
通信制って学校に通わなくても卒業資格取れちゃうんですね。すばらしい。
ただ4年で卒業出来るのは5パーセント以下らしいです。
孤独なのでかなり頑張らないと難しい。
でも、私立有名大の通信制は入試が無いに等しく、卒業したらその大学卒の資格がもらえる。
とても魅力的ではないでしょうか。



次に、福祉系の通信であれば
精神保健福祉士及び社会福祉士、認定心理士の資格が取れます。
こいつらは大学に通ってないと取れない資格な上に国家資格なため福祉系を志すのであれば、就職にかなり有利です。


在学中の身ですので卒業してからはまだわからないですが、随時更新していこうと思います。




以上読んでいただいてありがとうございます😊
次の記事でお会いしましょう
フリコログでした!