英語のお勉強。第一日目

昔から英語に苦手意識が凄まじくある。

親が英語教師で、妹と弟はものすごいできるのになぜか長男の自分は全くできない。

周りに出来る人は多いのに、自分はすごい苦手。

それは少々悲しいので、やってやるぜ!ということでやって見ましょう。

 

 

ただし、本当に英語が大嫌いなので、続けて行くためにハードルを極限まで下げます。

まずは1日一つ、単語を覚えることから始めます!

 

 

f:id:yublogpost:20180328164550j:image

ということで買ってみました。

速読英単語入門編。

自分の英語の実力がイマイチわからないので入門編というものを買ってみました。

あと文章を読むことが昔から大好きなので、覚えやすいかなぁと。

 

 

今日は最初なのでやる気がみなぎってます。

ただ、毎日最低限この本を開いて一つでも単語を覚えることは習慣にしていきたいなぁと思います。

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

覚えた単語

tomato