2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録 4日目

こんにちは。溝口です。 朝ごはん セブンの揚げ鶏 コメダのモーニング カフェオレ×1 昼ごはん 卵焼き 納豆ご飯 唐揚げ×2 味噌汁 夜ごはん ハムカツ 丸亀製麺うどん並 おいなりさん 運動量 自転車7キロ 腹筋10回 夜11時計測はー?? 76.9キロ!! 痩せてるう…

単位を取るために。

こちらもまた大嫌いな作業です。 レポートは難しい。 ただ、一年続けていくにあたってイヤイヤやるのはかなり厳しいものがあるため、限界までハードルを下げて継続していくことにします。 とにかく、PCを毎日開いて1行書くこと!! これは何があっても続けて…

単位取得記 1日目

通信制大学の履修登録の案内が来てたためやります。超やりたくない... でもやらなきゃなんね!! がんばろーと思って開いてチェックしてスマホで履修登録したとたん... エラー画面。 ?? なんと、一年の単位取得上限は64単位まで。 ここにて私の留年が決定…

1月〜3月ダイエットまとめ

これまでにやってきたダイエット 体型がやべえ!となってることを自覚してスタート。 暴飲暴食を止める。 1月〜2月前半 NPOやめてからの暴飲暴食、正月、北陸ひとり旅がたたって77キロ→82キロまで増加。 数年前はは68キロだったのに...。 やべぇ!ということ…

英語の勉強。4日目

こんにちは。溝口です。 さぁやります。 自分に甘々な勉強。とにかく継続。 何とか1ページ進めて力尽きました。 何で苦手なんだろうなぁと思って自己分析してみると、どうにも英語を難しく捉えすぎてるのがあるみたい。 only becauseを only→それだけ becaus…

夜型人間革命!!2日目

こんにちは。溝口です。 朝10時までにDVDを返さなきゃ延滞という予定があったため、問題なく7時起床。 ただ就寝は3時。 寝れない寝れない。 スマホも2ー2時半まで使うというね。 あまりに眠気がこないと触ってしまう状況が良くないのかも。 午前中に日光を浴…

ダイエット記録 3日目

朝ごはん 納豆卵かけご飯 あさげ おしたし 昼ごはん 昼ごはん 納豆チャーハン ひるげ マルシンハンバーグ1つ 夜ご飯 唐揚げ ご飯少し トマト、おしたし カフェオレ×2、コーヒー×1 運動量 自転車6キロ 徒歩2キロ 夜十一時測定 痩せてるう!

英語の勉強。3日目

英語の勉強をします。引き続き。 ほんとに嫌いなことって継続が難しい。 まぁ極限までハードル下げてるんで全然苦ではないんですが。 ただ忘れそうになることがなぁ... リマインダーアプリでも使ってみようかな。 少しだけやりました。 このペースでやってき…

BOOKS & CAFE

三省堂書店 ブックス&カフェ〒450-6608 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワーモール8F052-566-6801地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/a8eaha6n0000/","@type":"LocalBusines…

嫉妬の法則

嫉妬について、女について、子どもの教育についてビートたけしが好き勝手語る本。これだけでももう面白そう。 子どもをぶん殴る教育をするってことは社会的にダメだとか悪だとかされてることをきちんと客観的な視点を持って理解しつつ、結局は自分が好きか嫌…

夜型人間革命!!1日目

夜型を変えたい! 昨日の決意表明の結果は... 夜寝る前一時間はスマホをいじらない 前日まで就寝は五時だったので眠気は来ず三時まで。朝は七時三十分に起床。スマホは二時頃までいじり倒した。 まぁまぁの成果。クソ眠い。 朝起きたらジョギングののちシャ…

ダイエット記録二日目

毎日自転車で5キロほど移動してる僕です。 歩きより自転車が好き。楽だから。 でも痩せないんだよなーなぜか。 歩き方が変なのか右足をよく痛めるのも困りもの。 さて、今日のご飯は 納豆ご飯 春巻き ブルーベリーヨーグルト 松茸のお吸い物 ちくわ3つ 丸亀…

夜型を朝型人間に変えたい。0日目

私、超夜型です。 NPOをやめて、一浪通信制大学生いわゆるニート化してから朝五時就寝十五時起床みたいなクソみたいな生活を送ってます。 なんとかしたい! ということで聞きかじった情報を頼りにやってみます。 夜寝る前一時間はスマホをいじらない。 朝起…

単位取得記〜0 day〜

略歴 大学受験に失敗してから全く大学に興味を持てずフィリピン支援のボランティアとは名目だけの、美人なお姉さん目当てに遊びに行ってなぜか2000枚のハガキを一人で仕分けする羽目になるだのyoutubeだのネットの荒波なんかをふらふらする自堕落すぎる日々…

カフェ探訪 コメダ珈琲店

カフェとか喫茶店でぼんやりしながらスマホをいじるのが大好き。 最近だとコメダ珈琲店がすごい好き。 たっぷりカフェオレ500円。

Twisty Road

画面を横持ちして、右ホールドで右曲がり左ホールドで左に曲がるシンプルなゲーム。 暗闇の中に浮かぶ道を進み、数字のゲートを壊して行くっていう昔でいうチャリ走みたいないわゆる死にゲー。ゴールはなく、ハイスコアを目指して自分との戦いを楽しむゲーム…

英語の勉強。2日目

ブログ開始4日目にして早くも疲れた... やりすぎはよくない。 いきなりたくさん書こうとするのはやりすぎたし、気負いすぎだから、楽勝なところをキープしよう。と思う。 一つ単語はでかい。からページ開くだけにします。 まぁページは開いて力尽きました。 …

ダイエット記録1日目

22歳男。今年1月に178センチ/82キロを超えてしまったため、ダイエット開始。身長引く110の普通体重?を目指す。 少しずつ痩せていって現在77.7キロ。 3ヶ月で5キロくらいだからいいペースではないかなと思う。 軽い筋トレと体を動かして暴飲暴食をやめておく…

non stop balls

この間アプリで漫画に出て来た広告を初めてクリックしたゲームアプリ。 ブロック崩しの亜種で、要はものすごい量のボールをばかすか打ち出してすげえ勢いで反射するボールを見て超気持ちええええ! ってなるアプリ。 これが... こうなる。 超気持ちえええ!!…

英語のお勉強。第一日目

昔から英語に苦手意識が凄まじくある。 親が英語教師で、妹と弟はものすごいできるのになぜか長男の自分は全くできない。 周りに出来る人は多いのに、自分はすごい苦手。 それは少々悲しいので、やってやるぜ!ということでやって見ましょう。 ただし、本当…

トランスポーター2

ジェイソンステイサムが画面狭しと暴れまわる作品トランスポーター2作目。 弾丸を見てから避けれちゃう元軍人の最強運び屋ジェイソンステイサムことフランクが今作では子供の送り迎えを担当。 当然こどもは誘拐されてその犯人は細菌兵器で世界転覆テロを企む…

普通の大事さについて。

普通とはなんや。思春期には多かれ少なかれみんな自分は普通ではないかもしれないと思った経験はあるだろう。(あるよね?) 人とは違うことを強みにできる人もいれば、人とは違うことで悩んだ人や、あまりに自分が普通すぎて落ち込んだ人とかもいると思う。 …