ワンピース900話 麦わらのルフィ死亡...!?

こんにちは。溝口です。

今週のワンピース900話で最終回を迎えました。まさかの主人公死亡エンドとはね...

 

いやそんな訳ねえわ。

 

 

さて、尾田先生の巻頭カラーが今回超かわいい。ゾウ編に登場したミンク族と、麦わらの一味がちびっ子体型になってバーベキュー。

おんなじような体型のジャンプ50周年記念アプリジャンプチヒーローズも関係あるのかしら。

 

 

 

900話、ジンベエ加入目前で、彼の誕生日とジャンプ発売が4月2日ってこともあって大きな転換点を迎えるんじゃないかなと思ってましたが。

まさかの全滅とは...。確かに転換点ではある...のか??

そして来週休載orz

飢餓状態になるわ。。

 

 

 

 

今回の900話で気になったのは

  • 万国とビッグマムのポリシー?
  • 四皇の不気味さ
  • サニー号大破

 

 

 

  • ケーキ実食!!!

ついにサンジ、プリン、シフォン合作のウエディングケーキをビッグマムが実食!長かった...。

あまりの美味しさに歌い出すビッグマム。人生最高の誕生日会をフラッシュバックするほどの美味しさです。

お菓子のために国を滅ぼすビッグマムが食べた無数のお菓子を超える、思い出の誕生日ケーキと同じくらいのまさに天にも登るほどの美味しさ。

生まれ持った家族とのケリをつけた、本来の親と家族ではないけど、その暖かさを知るサンジが作ったからこその味なのかな?

 

 

 

 

さぁちょっと気になったビッグマムが感動のあまり歌い出した歌の歌詞。

 

 

最高だよこの甘さ♪

どこかで知ってる!!

何の味!?おいち〜♫

何?これ♫夢の♪味?

夢でも見たことないような

例える言葉が見つからない

なになに何の味?

 

腐った子犬も踊り出す

味の死骸演舞場

甘くて ミルキーで 濃厚で 危険(リスキー)

 

ほらそう

こんな騒ぎ

遊園地に爆弾を

投げ込んだような

 

 

胃袋の

バッグセレモニー♫

 

ねえマザー

感じる?

この溢れ出す幸せな甘み

 

あの時の

幸せの味

 

いつかまたみんなで

一緒に食べよう

甘くてミルキーで濃厚で

危険(リスキー)

 

ねえマザー

おれきっと

やれるよね

 

みんな幸せ

平和な世界

 

どんな種族も拒まない

 

出て行くんなら殺すけど

 

 

悪魔の契約

平和なトットランド

みんな家族さ

 

優しい女王

ビッグマム♫

 

まぁ見れば見るほどとんでもない歌詞です。

ブリーチのポエムがネットでセンスの塊として崇拝されてますが、ワンピースの各章最後に挟まれるおとぎ話のようなポエムも僕は大好きです。

 

 

 

 

この歌詞はビッグマムの生き方なんかを表してるのかなと思ったり思わなかったり。

僕らが美味しいものを食べた時に死骸だの遊園地に爆弾を投げ込むっていうのは中々使わないです。こわっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェルマ兄弟に通用する銃弾はプリンが持っていたキャンディジャケットでしょう。鎌を持ってたやつは誰だ?新キャラか?

僕はイエティクールブラザーズしか思い浮かびませんでした。

そして、ジャッジのところに来たやつはおそらくスナックかなと思います。

 

 

今までうまく行ってたのにビッグマムが正気に戻った途端麦わらの一味逃亡阻止全滅作戦が急に軌道に乗り出すって

 

 

やっぱりビッグマム海賊団はペロスペローでもカタクリでもオーブンでもなく

ビッグマムありきなんだなぁと感じました。

今回の麦わらの一味はビッグマム海賊団に大ダメージは与えましたが、正気のビッグマムに対しての外傷はほぼゼロです。

 

尾田先生の演出といえばそれまでなんですけど、四皇の不気味さが際立つような回でした。

 

 

 

この後の展開予想です。

 

 

  1. 死亡エンド。バッドエンドです。連載終了
  2. ゾロが世界一の剣豪になるための物語になる。
  3. サンジの策で生き延びる
  4. その他の要因で生き延びる

 

 

 

  • 死亡エンド。

やっぱり四皇は強かった。900話ですしね。ちょうどキリもいい!

まーありえないでしょう。

 

 

 

  • ゾロが世界一の剣豪になる!

主人公変更。見たいような見たくないような。

 

 

 

  • サンジの策で生き延びる

最後のコマにサンジがいません。

サンジが言っていたひとつだけ策がある...!の策が

ただ担いで飛んで逃げるみたいなクソみたいな策ではなく、本当に頭脳派の策であること。

僕の頭では全く思いつきませんが、アラバスタ編のサンジや、逃亡のため正義の門を閉めたサンジなら何かいい策が...

 

 

 

 

  • 他の要因で生き延びる

魚人族が出てきたこと自体想定外なので、何かしらの偶然と運で生き延びる。またはナミのミラージュテンポ、エアバッグで水中に潜るなど。

結局さっぱりわかりません。

 

再来週がめちゃくちゃ楽しみです!!!