BLEACHっていいよね...

こんにちは溝口です。
アイスコーヒーを1リットルくらい飲んできもち悪くなってる僕です。プロントの馬鹿でかいアイスコーヒーが全部悪い。ご馳走さまでした。


さて、最近BLEACHにまた魅了されてます。
いいですよねBLEACH
ということで今回は!


ここが凄いぞBLEACH大全!!


もくじ

ネーミングセンスが凄い


BLEACHの凄いところと聞いてまず思い当たるのは、ネーミングセンスでしょう。
漢字の羅列だろうがどんなに複雑だろうが、なんだかしっくりきちゃう凄さ。

始解から始まり卍解て。
しかも卍解iPhoneの予測変換に出てきちゃうんだから凄まじい。


連載当時、小学生たちは傘を持つとこぞってやってました。卍解!!



ネーミングセンスで僕が好きなのは

  • 野晒

作中屈指の戦闘狂の更木剣八斬魄刀の名前です。馬鹿でかい隕石を叩き割ります。シンプルなのに迫力があります。まじで紙面で見たときは、もうピッタリすぎて痺れました。

  • 清虫終式・閻魔蟋蟀

視覚、嗅覚、聴覚、霊圧感知能力を完全に遮断される、護廷十三隊隊長東仙要の能力。
げろげろかっこいい。

  • 天鎖斬月

主人公一護の斬魄刀の名前です。
シンプルでかっこいいですね


  • ウルキオラ・シファー

十刃の4。ものすごい強い敵です。ルシファーをもじってんだか分からないですが、悪魔的。
ウルキオラってなんか凄いですよね。



続きます。
多分