フィニアスとファーブが面白すぎる件について!!


トムとジェリーのトムが言うアイラブユーが好きすぎる僕です。
どうもこんにちは溝口です。
みなさんはフィニアスとファーブというアニメをご存知でしょうか。
ディズニーのアニメなんですが、超面白いです。


トムとジェリースポンジボブに並ぶ最強のアメリカアニメの1つです。僕が勝手に思ってるだけですけど。






あらすじとしては、


夏休みのある日。
フィニアスとファーブの義兄弟(どちらも小学生くらい)がなにかを発明しますが、その発明は全部こども離れしています←重要


それを見た姉キャンディス(15)はたちの悪いいたずらと思い、母親に言いつけようとしまが、母親に見せる前に何故か発明品が全部消えます。←重要



フィニアスとファーブのペット、カモノハシのペリーは実はエージェントで、悪の科学者ドゥーフェンシュマーツと人知れず戦っています。


ドゥーフェンシュマーツの発明品がなんだかんだ作用してフィニアスとファーブの発明品が消えます。



という、1話完結の物語です。





いや意味がわからないですよね。
最後とか特に。





そこが凄いところで、

1.フィニアスとファーブが夏休みを楽しもうとある発明をするお話

2.姉キャンディスが何とかして言いつけようとするが、言いつける前に発明品が消えるというお話

3.カモノハシペリーが悪の科学者ドゥーフェンシュマーツの計画を阻止しようとするお話。


という3つの物語が何だかんだで絡み合い、成り立っているアニメなのです。しかも毎回。
めちゃくちゃ凄くないですか?



しかも、シリーズ通してフィニアスとファーブはドゥーフェンシュマーツのことを知りません。逆も然り。
それなのに、お話が成り立つんですよ。
まじすげえ!!




誰かが傷つくということもないし、悪感情で回るアニメではないので視聴後はスッキリ爽快。それもまたいい...。
ということで、こども向けアニメではありますがストレスが溜まった大人が見てもなんだかホッと出来るアニメフィニアスとファーブのご紹介でした!






以上読んでいただいてありがとうございます😊
次の記事でお会いしましょう!
フリコログでした!