MCUアベンジャーズ インフィニティウォー 見どころ ネタバレあり

 

 

 

f:id:yublogpost:20180430101952j:image

アベンジャーズインフィニティウォーより

 

 

 

アベンジャーズインフィニティウォー個人的な見どころです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.アイアンマン新スーツ

f:id:yublogpost:20180430094537j:image

公式サイトより

 

今作で超スタイリッシュになったアイアンマン。

前作までとは何もかもが違います。

胸に輝くアークリアクターがトンデモ科学だった頃が懐かしい。進化しすぎて一体何がどうなってしまったんだというレベル。

 

 

 

まず、胸のリアクターが動力源ではなくナノ粒子格納器に変わっています。ナノ粒子とは??

監督インタビューによると、トニーが想像したものをナノ粒子がそのまま創造してくれるシステムになったらしい。

 

 

武器の創造、宇宙船の修理から自分の治療までこなせちゃうナノ粒子って超ハイテク!

超パワーアップして結果別物になったアイアンマンは凄まじいの一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.スパイダーマン新スーツ

 

f:id:yublogpost:20180430095323j:image

アベンジャーズインフィニティウォープロモーションビデオより

 

 

 

 

ついに来ました。

スパイダーマンホームカミングのラストでお披露目されたスーツ。ロボ感が良いですね。

目周りのピクピク感は変わらず、スーツを着ながらも表情がわかるって面白い発明です。着用者のピーターの可愛らしさが前面に出てくるスーツです。

 

 

 

旧バージョンとの違いは見た目のロボ感、ピーター曰く反応が違うらしいこと、それに背中から飛び出る4本の金色の足。

 

 

 

 

 

言及はなかったもののウェブシューターなども大幅なパワーアップを遂げている(はず)です。

今回スーツレディことカレンの登場はありませんでした。残念。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.キャラ同士の掛け合い

 

 

f:id:yublogpost:20180430100406j:image

映画ドクター・ストレンジより

 

 

f:id:yublogpost:20180430100409j:image

映画アベンジャーズエイジオブウルトロンより

 

 

 

マーベルユニバースが誇る究極の自分至上主義傲岸不遜ヒーロー二人の会話は必見。

今作では一緒に行動しちゃうので会話が多いです。

観る前から絶対喧嘩するとは思ってましたが...

 

 

 

 

f:id:yublogpost:20180430101007j:image

映画ガーディアンズオブギャラクシーより

 

 

ガーディアンズオブギャラクシーとその他ヒーロー達の会話は割と衝撃的でした。

サノス襲来の憂鬱な雰囲気の中急にかかり出す陽気なBGMと共に登場するガーディアンズは場違いも甚だしい(褒め言葉)。

 

 

監督や役者さんも言ってましたが、シリアスヒーロー達と生きてる世界がなんかちょっと違うんです。

登場すると映画がちょっと面白い雰囲気になっちゃうガーディアンズ達と、ほかのヒーローの会話は必見です。

 

 

個人的にはソーとロケットの会話が一番好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも

初めて共演するキャラの協力や、トニーとキャップの仲直りの結末、vsブラックオーダー(サノスの部下)など

 

ぶっちゃけ全部面白いです。

 

 

 

MCUファンであれば観に行って損は無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上読んでいただいてありがとうございます😊