ワンピースってなんなんだ?

 

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

 

 

 

こんにちは溝口です。

 

 

ワンピース88巻が発売されてます。88巻です。1巻から読み始めた少年はとっくにおっさん。それなのに。ワンピース最大の謎は未だ解明されてないんです。

 

 

ワンピースって一体何なんだ?

 

 

 

 

 

 

 

正体を紐解くヒントとしては

・おだっち曰くワンピースはご褒美である。

・ひとつなぎの大秘宝

・ゴールドロジャー曰くこの世の全て

・世界がひっくり返る

 

 

このくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

僕が長年考えた結果

この世とあの世をひとつなぎにする古代遺物

だろう!という結論が出ました。

 

 

 

まず最初のヒントご褒美であるという点。

麦わらの一味には大事な人との死別という共通点があります。

 

 

 

 

ルフィ→エース

ゾロ→くいな

サンジ→ソラ

ウソップ→母親

ナミ→ベルメールさん

ロビン→オルビア

ブルック→ルンバー海賊団

フランキー→トムさん

チョッパー→ヒルルク

 

 

 

 

もし少しでも言葉を交わすことができれば一味にとってはご褒美になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

この世とあの世をひとつなぎにすることからワンピースであり、この世の全てはあの世へ行くこと(これは少し無理やりかもしれない)からロジャーの発言の真意はこういったことじゃないかなと。

 

 

 

 

 

 

最後の世界がひっくり返るという点。

空白の100年の時代に生きていた人から証言を得られれば世界はひっくり返るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました😊

また後日深い考察をしていきます!