僕的面白い漫画ランキングベスト3〜ラブコメ漫画編〜

暗くて冴えない私がモテモテな超イケメンな大企業の御曹司に告白された!?どーしよ〜〜〜!
ってずっと昔から存在してるテンプレということを知ってなるほどと思いました。
どうもこんにちは溝口です。



冴えないオタクが学校一の美女に告白されてどーたらこーたらって話もテンプレですね。
実際ありえないからいいですよね。
学校一の美女はだいたいサッカー部のキャプテンと付き合うのが現実なのです。



まぁ夢があるからといって同じ展開ばかりではつまりません



そう思ってたところに今日やってた朝ドラ半分青い。
良い!!!!!


ブコメと言えるのかどうかわからないですが、いいです。主人公が割とすげえ酷い目にあってて頑張っても報われない感じ。
現実はうまくいかないものなのです悲
本当にあのまま突っ走って欲しい。



という好みはドロドロ恋愛な僕が好きなラブコメ漫画ベスト3。
ブコメ系をそんなに読まないのでかなり偏ったランキングです。



もくじ

第3位

俺物語


ピュアッピュア恋愛の超王道。
ガチムチマッチョなごうだたけおくんがちっさい可愛い子に惚れられるお話。


たけおくんは超兄貴肌で、人間離れした運動神経の持ち主なんですが、頭は角刈り顔はゴリラで女の子からは全くモテません。
そんな高校生男子が女の子と付き合って〜というお話。


普通のラブコメと違って、付き合ってからが話の本番。大好きです。
少女漫画なのに、イケメンが主人公じゃないってのも僕的には高評価。
読んでて不快感全くありませんでした。いやー素敵な漫画。
アニメ化もされているみたいですね。


第2位

ドメスティックな彼女


主人公がクソ野郎で、出てくる女の子がみんなやばいという本当にどうしようもないラブコメディ。

1話を読んで、あ、なんかドロドロしてて面白そう!と思ったのも束の間。
どんどんおかしな方向に行きますが、何故か面白いという本当に訳がわからない漫画。


ツッコミどころはあり過ぎますが、絵が可愛い、話の展開も面白い、少年誌で色々やってしまってる潔さ、という勢いすごくてなんだか読んでしまうラブコメ界のキン肉マン枠な漫画です。


好みはものすごく分かれると思います。


第1位

僕らはみんな河合荘


ブコメ嫌いな僕が初めて全巻そろえちゃった漫画です。
恋愛脳がウザいんですよね。
ブコメは人生恋愛が全て!みたいなキャラが多すぎて胃もたれします。ものすごいど偏見なんですけど。


そんな中、僕が嫌いな恋愛脳がやたら出てくるのに大好きなこの漫画。
僕らはみんな河合荘



高校一年生の男の子が高校に通うため河合荘というところに下宿します。
そこには本好きの可愛い先輩がいて主人公一目惚れ。なんとか距離を縮めようと奮闘するお話です。


ここまでだとよくある話なんですが、河合荘には様々な可哀想な人が住んでおり、その可哀想な住人の下ネタが光りまくります。


この住人達の邪魔のせいで主人公の恋は一歩進んで3歩下がるみたいな感じでちっともすすみません。

基本ギャグテイストで、恋メインにしながらも全然重たくないラブコメなので、男性にオススメなステキな漫画です。




以上、読んでいただいてありがとうございます😊
次の記事でお会いしましょう!!