Twisty Road

f:id:yublogpost:20180329175756p:image

 

 

 

f:id:yublogpost:20180329180303p:image

 

画面を横持ちして、右ホールドで右曲がり左ホールドで左に曲がるシンプルなゲーム。

暗闇の中に浮かぶ道を進み、数字のゲートを壊して行くっていう昔でいうチャリ走みたいないわゆる死にゲー。ゴールはなく、ハイスコアを目指して自分との戦いを楽しむゲームです。

 

 

ここまでならありきたりなんですが、このゲーム

f:id:yublogpost:20180329180549p:image

 

落ちても...

 

 

f:id:yublogpost:20180329180618p:image

 

着地!!

 

上から下に螺旋状に転がって行くゲームなので、落ちても下に道があるんですね。

落ちてしまっても時間内に道に乗ることができれば復活!

いや発想が素晴らしい。

病みつきになります。

 

f:id:yublogpost:20180329180828p:image

 

 

めちゃくちゃ面白いです。

 

 

 

 

ただし。

 

non stop ballsもそうなんだけど、voodooという会社が出してるゲームは発想が面白く、病みつきになることは間違いないゲームです。

 

でも必ず三プレイ以内に一度動画広告が入ります。すぐ飛ばせるならまだしも五秒待たないと飛ばさないものや、体験プレイをやらされるものがこちらのストレスを多大に刺激します。

 

 

 

 

広告はお金で消せるらしいのですが、お金を出してもやりたいゲームではあるけど、広告というストレスを消すためにお金を払うのは何か違う。

 

 

 

実際三度以内広告を繰り返されると、お金を出すまでもなくすぐに飽きて辞めてしまいます。

ゲーム自体はものすごい面白いのに勿体ないゲームという印象です。