ブログ開始から一ヶ月とちょっと突破!!

こんにちは溝口です。
だいたい一ヶ月とちょっと(うろ覚え)続けてきたブログの成果を発表します!!



もくじ

ステータス

ブログ名:フリコログ

記事数:2018年5月14日時点で75

PV数:3800くらい

アフィリエイト収入:0円






ブログ歴

三月の下旬から始めたブログ。
最初はダイエットや、勉強に関する短文チャレンジ記事を一日5記事ほど出していました。
そもそもブログというものをやったことがなかったので手探りでしたが、
どれもこれも書くこと自体が辛かったことと、PVが一日5〜10でモチベーションが下がったことで、すぐに息切れを起こし、4月の中旬から下旬にかけて10日間程度更新を止めました。





その後、なんとなく再開して4月27日、興奮冷めやらぬままアベンジャーズインフィニティウォーの記事を書いたところ一気にPVが伸びて100を超えました。
ちょうどゴールデンウィークも重なり、1日400PVを叩き出しびっくりしました(小並感)




ゴールデンウィークが終わってPVインフレも収まり、今は大体一日60〜100PVな感じです。





2000PVを達成してから胡散臭いなぁと思いながらアフィリエイトを始めました。
今のところ広告は無料ブログに載せられるa8ネットのみです。
貼り付ける意欲もあまり無く、収入0円を更新し続けています。


もし1PV0.5円だったらもう2000円稼げてんのにネットの記事は嘘っぱちか?などと見当違いの文句を多少は言ってます哀




これからについて

一ヶ月続けたことで慣れて、ブログを書くこと中心に生活が回り始めているので、そろそろ有料な「はてなブログプロ」か「ワードプレス」に移行してみようかなぁとは思ってます。色々と機能が追加できそうで楽しみです。




アフィリエイトだとか、SEOだとかを、本やネットの記事を見て調べて見たんですけど、そういうのを気にして文章を書くのは個人的には辛いです。


まだそういう時期では無いような気がしますね。
自分が面白いなぁと思える記事をこれからも書いていきたいです。




アフィリエイトで1000円くらい稼げたらまた記事にしようかなとと思っています。







以上読んでいてだいてありがとうございます😊
また次の記事でお会いしましょう!