高校時代占いサイトに騙された話!!

こんにちは!
溝口です。


皆さま占いサイトはご存知でしょうか?
メールを送ると占い師から返事がくるサイトです。
それだけなんですが、メールの送信すると日時をなんやかんや、風の流れをどうたらこうたら、アカシックレコードの行方とかなんとかをやってくれるらしいんです。


つまりスピリチュアルで運勢アップ!てなわけですね。

こちらからメールを一通送ると1500円かかり、作業工程は最低三通。
なので一通りやると4500円です。




ふつうに考えたら悪質なサイトなんですが、当時テレビにも出ていた芸能人が宣伝をしており、ピュアッピュアな高校生だった僕は疑いもせずメールを始めちゃったわけですね。



まぁダークネスな中学生活を送り、高校入学直後の失恋で僕は心が荒み、何か助けが欲しかったのかもしれません。
高校生になりバイトを始め、金銭的にも余裕ができた事も影響してたのは間違いありませんが、僕はまんまと飛びついてしまいました。



しかも最初のメールのあとすぐに彼女ができちゃったもんですから(!!)ますますドツボに。




例えばどんなメールかといいますと、


今日あなたの後ろに光が見えます(謎の画像添付)この光をなんやかんやするとあなたは誰もが振り返る素晴らしい雰囲気を持った人になれるのです。
しかしそのためにはあなたの感情がこもったメールが必要なのです。添付した画像をしっかり見てからメールのお返事をくださいませ。
なお、この光は私の見た所数日中に消えてしまいますのでメールのお返事は早めにお願いします


みたいな。
要約しましたが、実際にはこれを薄めてかなり引き伸ばした文章でした。


いろんな種類の占いが三十通くらい来たんですけれども文の最後で必ず急かしてくるんです。
最初のメールの言う通りにしたら彼女ができちゃったのもあって、それなりに頑張ってやってたんですが、私は世界の歴史の流れが全て見えます!的な占い師が登場してからバカバカしくなってやめてしまいました。



数年後サイト捕まりました。確か。



でも結果として僕は

・課金するために頑張ってバイトをやった
・なんとなく救われた気がした
・そしてなぜか彼女ができた


値段としては1万5000円くらいでしたが、ネットの怖さを学べて意外と価値のある体験ができた!ような気がします。





以上読んで頂き、誠にありがとうございます😊
フリコログでした!!