82.7キロの俺が10ヶ月ダイエットした結果wwww


CMで話題!RIZAP


72.9キロに!!!!

マイナス10キロのダイエットに成功しました!



スウェーデンリレーの説明をスウェーデンに行って帰ってくるって言ってた中学生がいたらしいです。説明がめんどくさいにしてもあんまりだと思います。


みなさんこんにちは溝口です。
記念すべき100個目の記事はダイエット記事!!
今年の1月。82.7キロの体重を見た僕は決意しました。ダイエットしようと。
とにかくやばいと。


178センチほどの身長はあるのですが、適正体重は-110の68キロです。約15キロオーバー。
僕の周りの人たちは優しく、デブだねーとは言われたことはありませんでしたが、鏡に映る僕はまぎれもないデブです。



では、一年で10キロ痩せた僕のダイエットを発表します。痩せてはいるので、多分方法に間違い無いんじゃないかなぁと思いますが...。



目次

3月くらいからの変遷〜戦いの日々〜

それなりに一生懸命やりました。
僕の場合、何かしら決意して最初期に写真を撮ったりしてしまうとそれで満足してしまって、なにも進展しないことが多いので
痩せ始めてから写真を撮りました。



だいたい4月くらいで約78キロです。



順調に1ヶ月で77キロ





5月くらいで76キロ



で、10月です。




で、この間にも食べたいもの食べて若干太ったりしてます。
僕はそうなったら絶対写真撮りませんでしたし、ブログも書きませんでした。

だってそれ見たら落ち込むし!!
なので、その時の最軽量の時だけ写真を撮ってます。(朝起きた時とか)


ダイエットの公式(エンジョイ勢)

一年くらい続けた私の見つけた公式としては
長く続けるつもり+1ヶ月1キロ痩せたらいいな
ですね。


エンジョイ勢ダイエッターなので毎日欠かさずジョギングとか絶対無理です。
で、リバウンドもしたくないので体を鍛えつつ少しずつ痩せることを目標にしました。


僕意思異常に弱いんで。
楽しくダイエットも無理でした。
太ってたら落ち込むし、痩せたら嬉しいので、やっぱりテンション上がり下がりあるんですよね。



太ってテンション下がった時はやべえ!!!明日は飯食わない!!!
みたいな感じで体重を減らしてました。
腹は減るんで飯は結局食うんですけどね。



でも、太って落ち込まなかったらダイエットは成功しないんじゃ無いかなぁと思います。
全部楽しいダイエットは難しい。
落ち込むことが嫌だからなんとか頑張って痩せるんや!!って決意と、出来るだけ楽に続けるってことを目標にしたらリバウンドしない痩せ方ができると思います。

公式プラスアルファ

  1. 結果が出た時だけ写真撮って、悪かったらやばいな!と落ち込んでなんとか痩せようとする(記録には残さない)


なんとか楽しむ方法として、できたことだけ考える!というものがあります。
心理学的にも成功経験っていいみたいです。


インスタに一年に一度の贅沢を、毎日やってる風にして写真上げるみたいな感じでしょうか。

まぁとにかく自分痩せてる!
ってなんとか思い込もうとするのが大事みたいです。


自分太ってるわ〜と思ってると痩せないみたい。






ダイエットってマジでいろんなやり方があると思いますが、参考になりましたら幸いです。


CMで話題!RIZAP


以上!!
読んでいただいてありがとうございます😊
皆様の良きダイエットライフとダイエット結果を祈っております!!!
フリコログでした