Amazonアソシエイトの審査が通りません。なぜ?⑴


こんにちは溝口です。
何度かトライしているAmazonアソシエイト審査が通りません。数回落とされるとさすがに哀しいですね。ちなみに、落ちているのは現在進行形です。まだ受かってません。


まぁ、とにもかくにも嘆いてるばかりでは何も始まらないので、条件をクリアできるように、チャレンジしてみます。


審査の行方まとめ

0.5回目
電話番号を登録する際、電話がかかってきてビビって切ったら元の画面に入れなくなり死亡。
まさかかかってくるとは思いませんでした。
かかってくることはその画面内にきちんと書いてあったんで読めば良かったですね。まぁエジプトからかかってくるのは怖いもんは怖い!(ビビリなだけ)



1回目
電話という難所を乗り越え、無事に登録完了。
ただし、ホーム画面は見られたものの、まだアフィリエイトはできませんでした。
後日合否のemailを送るそう。ワクテカしながら待ってたら翌日不合格のお知らせが。



2回目
三日ほど期間を置いて再チャレンジ。ググってみると、アフィリエイト用に新しく作ったアカウントだと審査が通らない可能性があるとのこと。ならばと商品購入に使った自分のアカウントを登録してみました。
今度は数時間ほどでメールが。
しかし不合格。





考えてみるに、多分漫画の画像や、映画の画像を貼り付けているページがあるのが引っかかっているのだと思います。著作権には配慮してますし、漫画レビューブログや2ちゃんねるまとめで画像をガンガン使っているので大丈夫だとは思ったんですが...。




次は数日置いて、引っかかりそうなものを非公開にして再チャレンジしてみようと思います。


今日は短めです。
以上読んでいただいてありがとうございます😊
悲しみ。。。